変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

超時短メニュー【卵黄の醤油漬け】朝ごはんの味方

こんにちは!

 

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

最近、朝ごはんで次女が好んで食べるメニューあります。

 

f:id:skysky28:20200625094205j:plain

 

【卵黄の醤油漬け】です。

 

これをご飯の上にかけて食べます。

 

朝時間がないので、スッと食べてくれて助かっています。

 

味付けは、みりんと醤油を1:1にして、そこに卵の黄身だけを漬けておくだけ。

 

前日の夜に冷蔵庫い入れておけば、次の日の朝にはおいしく食べれます。

 

2日経つと、黄身から水分が抜けて、半熟卵のようにトロッと固まって濃厚になります。

 

この前は、冷やし中華や、うどんの上にのせていました。

 

冷やっこの上にのせてもおいしかったです。

 

白身が余ってもったいないので、この数の白身があればメレンゲ作れますね。

 

また、白身をスープに入れても美味しく食べられますね。

 

 




 

スポンサーリンク
 



朝ごはんの強い味方、【卵黄の醤油漬け】は朝からご飯が進む超簡単な一品です☆彡