変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

竹脇まりなさんの英語チャンネル動画でエクササイズしてみました!

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

なるべく毎日、宅トレを1つはするように心掛けています。

宅トレと言えば、竹脇まりなさんの動画を見て運動しています。

 月曜日は英語チャンネル

ツイッターやインスタでもフォローしているので、新しい動画がアップされると情報がすぐ伝わり、新しい動画を見て運動します。

今回、ツイッター情報で、初めてみるタイプのものがありました。

月曜日は英語チャンネルがあるとのことでした。

見てみると、まりなさんは日本語で話しているけどテロップが英語のものでした。

英語のテロップが入った動画は、少し前からアップされていて要望があったそうです。

 

 


www.youtube.com

 

動画の中で使われているテロップを書き留めてみました

備忘録と頭の体操になるなと思い、テロップになっている英文を書き留めてみました。

(動画に出てくる文字を入力しているだけです)

 

『2-min Hand Clap Workout』

Welcome back everyone!

Today, we're working out our shoulders and back together while sitting down!

 

【Behind the back claps.】

Clap your hands behind your back!

Keep your back straight!

 

 

【Arm raises】

Raise your arms!

Bring your shoulder blades together!    (shoulder blades=肩甲骨)

Great job!

Remember to breathe!

Keep your back straight!

And stretch out your neck!

 

【Rest】 



スポンサーリンク
 



【Behind the back claps.】

Move your arms,not just your wrists!

Try not to lean forward!

Switch up the rhythm!

We can do this!

 

【Arm raises】

Keep breathing!

Imagine pulling down a bar!

Pick up the pace!

Keep your back straight!

We're almost done!

Stay together everyone!

 

WELL DONE

(日本語バージョンの時も、このWELL DONEで終わりますね!)

 

まとめ

「Keep your back straight!」という言葉が3回出て来たので、やっぱり背筋を真っすぐにしながら運動するのが大事なんですね。

宅トレしながら英語学習もちょろっと出来きてラッキーでした!

まりなさんは、旦那さんのダーウィンさんと一緒に動画作成をされていて、ダーウィンさんは日系のアメリカ人で英語が話せるとか。

だから英語動画もしっくり来てるんですね。

 

 

www.blue-skysky28.com