変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

子供と作るワッフルとホットサンド。ビタントニオのホットサンドメーカーが活躍☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

冬休みに入り、お昼ご飯を子供と食べるので、お昼がバタバタするようになりました。

そこで、最近買替えていたホットサンドメーカーのビタントニオの登場です。

f:id:skysky28:20201230073937j:image

普段は休日の朝ごはんに使うことが多いのですが、冬休みのランチにけっこう使えそうです。

 

最初は、ホットサンドだけ焼けるものを購入しようかと思ったのですが、子供とネットを見ていたら、ワッフルも焼けるものが良いとのこと。f:id:skysky28:20201230074054j:image

そうだよね!子供はやはりワッフルのほうがテンションが上がる(^^)

https://www.vitantonio.jp/products/waffle-baker/VWH-50-R.html

 

youtu.be

 

 

ワッフルは、市販のホットケーキミックスを混ぜて焼くだけなので、すごく簡単に出来上がりました。

 

予熱して待つこと4分。

f:id:skysky28:20201230074119j:image

次女がフルーツ好きなのでフルーツをトッピングしました。

このフルーツミックスは冷凍で、生協で買ったものなんです。

ミックスで便利です。

 

 

そして、お昼ご飯に活躍するのがホットサンド。

 

今回の材料はキャベツ、焼き卵、ハム、チーズです。

f:id:skysky28:20201230074148j:image

 

f:id:skysky28:20201230074210j:image

耳まで一緒に焼きました。

 

f:id:skysky28:20201230074231j:image

こちらも予熱して待つこと4分。

 

 

f:id:skysky28:20201230080100j:plain

ホットサンドの醍醐味はやはり焼き上がりの香ばしい香りですね。

いい匂いがしてきました~。

 

耳が好きでない子供も、ホットサンドにするとパクパク食べてくれます。

 

火傷しないようにだけ見てあげないといけないですね。

 

スムージーでビタントニオの赤いミキサーを使っているので、こちらも赤で揃えてみました。

 

子供に作るのをお手伝いさせれば、レパートリーが少ない私でも冬休みのお昼ご飯作りを乗り切れそうです☆彡

 

 

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com