変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

カルディ売れ筋NO.1デザート【杏仁豆腐】ぷるぷる とろりん なめらか あんにん☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

またまたカルディ第3弾になってしまいます。

カルディの杏仁豆腐を買いました。

目次

 カルディの杏仁豆腐

f:id:skysky28:20200822073244j:plain

こちらは次女がカルディでパッケージの絵に惹かれて買ったものです。

パンダの絵、私も惹かれてしまいます。

お店で売れ筋NO.1と書いてありました。

f:id:skysky28:20200822080405j:plain

カロリーは100gで150kcalです。この商品は215gのものなので約300kcalですね。

f:id:skysky28:20200822080640j:plain

f:id:skysky28:20200822080746j:plain

裏にパッケージからの出し方が書いてあります。

f:id:skysky28:20200822080845j:plain

①、②の順に切っていきます。

f:id:skysky28:20200822080944j:plain

つるんと出てきました。

パッケージに「ぷるぷる とろりん なめらか あんにん 杏仁豆腐」と書いてあるのですが、本当に ぷるぷる とろりん でした。 

杏仁霜(きょうにんそう)について

杏仁豆腐って苦手な方もいるのではないでしょうか?

私はもともとは苦手でした、あの独特の香りが。

また20代の頃の話になってしまいすが、杏仁豆腐が好きな友達がいて、「ここのお店のは絶対おいしいから」と言って連れて行ってもらいました。

そこで食べた杏仁豆腐はやはりぷるぷるしていて、私の苦手な独特の香りはしますが、嫌な感じはありませんでした。

それから、杏仁豆腐に対しての見方は変わり、デザートとして食べられるようになりました。

このカルディの杏仁豆腐も人気があるだけあって、ぷるぷるの触感と香りがほどよくあり、とても美味しかったです。

ところで、あの独特の香りは杏仁霜(きょうにんそう)のようです。

杏仁霜バラ科の杏仁という実の種でアーモンドパウダーと似ているそうです。

杏仁は漢方の1種で、便秘解消に効果があるのだそう。ちょっと薬っぽいですもんね。

そういった効果があることを知ると、さらに見方が変わりました。

さいごにひとこと

 今回、行ったお店には215gのものしか置いてなかったのですが、537gのものもあるようです。家族で食べる時にはこちらも良いかもしれないですね。215gだと1人分でした。おうちでおいしく食べられます☆彡