変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

はてなブログのトップページ【グルメ】欄に当ブログ記事が掲載されました

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

数日前に当ブログの記事が新着エントリーされました。

 

f:id:skysky28:20211015055837j:image

 

1日では気づかず、2日目になってもアクセス数が多いのでチェックしたところ、はてなブログのトップページの【グルメ】と【おすすめ特集―秋の味覚】に掲載されていました。

f:id:skysky28:20211015061205j:image

 

今回はスムージーのまとめ記事で秋の味覚という言葉が入っていたから、運良くエントリーされたのかも知れません。

「はてぶ砲」という言葉を目にしたことがあるのですが、これが「はてぶ砲」かというのも分かりません。

 

6月に初めて新着エントリーされたことがあるのですが、その記事はトップページではなく[暮らし]に掲載されました。

 

www.blue-skysky28.com

 

そのため、前回は反応が2日目で終わったのに対して、今回はアクセス数の反応が4日間くらい続きました。

 

最近、ブログを書いていて1年以上経ち、ネタ切れにもなってきていたので嬉しい出来事でした。

私の場合は、常に高いモチベで行くとあまり続かないタイプなので、ゆるゆると細く長く続けていけたらと思います。

リライトも大事ですね。

また、新記事を書かなくてもコンスタントに読んでもらえる、Google検索される記事も必要かなと。

いくつかコンスタントに読んでもらっている記事はあるのですが、それもリライト必要ですね。

更新も最近は、不定期になっていますが、いつも読んでくれる読者の皆さんありがとうございます。

今は、はてなブログの10周年キャンペーンがやっていますね。

限定グッズが30名に当たって、参加賞もありとなっています。

キャンペーンというと気になりすぐに飛びつくタイプなので、間に合えば参加したいと思います!