変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

はてなブログ10周年記念キャンペーンに応募してみました!レッドスターとは?

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

はてなブログのキャンペーンである、10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に参加したいと思います。

はてなブログ10周年記念 限定グッズが当たる特別お題キャンペーン開催!

 

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

子どもを習い事などに連れて行かないといけなくて、バタバタしていて名前を決める時間がありませんでした。PCが窓際に置いてあるので、ふと窓から空を見上げた時に「青い空」が見えました。

「あっ、青い空好き!」

青い空=ブルースカイ

これだけです。本当に単純ですみません。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

趣味的なものが特になかったので、何か打ち込めるものはないかと探したらブログにたどり着きました。

始めて見ると、ブログは本当に育てるものなんだなと実感。

ドメインパワーGoogle検索上位など初めて知る言葉ばかりです。

ツイッターやインスタもブログを始めたからやり出したものです。

趣味の幅が拡がりました。

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

つい最近、はてなブログのトップページに載せてもらいました。

ありがとうございます。

ブログを続けていて良かったなと思った瞬間です。

www.blue-skysky28.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

犬の散歩や自転車に乗っている時に、ネタをひらめくことが多いです。

不思議とネタを考えている時には思いつかず、身体を動かしている時に思いつくことが多いです。

ネタと言ってもほぼ食べ物の紹介などが多いのですが。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ないんです。本当にギリギリの状態で投稿しています(>_<)

 

自分の記事を読み返すことはある?

投稿する前の誤字脱字チェックと、Googleで検索されるようになった記事がどうして検索されるようになったのか読み返しています。

必要であればリライトしています。

 

好きなはてなブロガーは?

読者として読ませてもらっているブログは好きなはてなブロガーさんのブログばかりです。

テレビのニュースを見ることが減ってきているので、ブログから知るニュースもあったり。本当にみなさん情報通です!

 

その中でも、OTSHOKOPANさんは尊敬するブロガーさんです。

ID:(ot_nail)さん

毎日更新されていて、言葉の選び方や使い方、紹介する商品など、読むたびに「今回も読んで良かった!」という気分になります。

写真もセンスの良いものばかりなんです。

本ブログというのもあるらしく、ちょっと覗かせてもらったのですが、「もしやモデルさん!」というようなスタイル。

美味しいものを紹介してくれているのですが、スタイル維持も素晴らしい!

 

 

ot-icecream.hatenablog.com

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます。私よりお若いのですね!

もれなくもらえるレッドスターというのはどいう使い方をするのでしょうか?

 

10年前は何してた?

長女が産まれてから3年が経ち、仕事復帰していた頃です。

だいぶドタバタとしていたと思います。

振り返ると、子どもが小学生になればドタバタ具合というのは、けっこう落ち着くんだなという印象です。

この10年を一言でまとめると?

食べるの大好きだけどダイエットも忘れずに

 

 

以上、はてなブログの10周年キャンペーンに参加してみました。

万年筆をもらえたら嬉しいです。

最近手書きというのは減ってきているので、逆に万年筆で文字をカッコ良く書いてみたいですね。手帳がメインになると思いますが。そう言えば万年筆って使ったことがないです。

また、レッドスターをもれなくもらえるそうなのですが、使い方がいまいち分かりません。どうやって使うのでしょうか?知っている方いたらコメント欄やツイッターででも教えて下さい。

そうだ、スターを非表示にしているともらえないのかな('_')