変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

チワワの冬のトリミング後はやはり寒そうです!

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

3ヶ月に1回、チワワのラテのトリミングに行っています。

ちょうど先週行って来ました。

f:id:skysky28:20220126165159j:image

 

今回つけてくれたスカーフは、クマやペンギンがスケートしている絵柄🐻🐧

いつも無料でつけてくれるスカーフ「今回はどんな絵柄なんだろう」と楽しみの1つです。

 

1月なので、トリミング後は寒くなるだろうとは思っていたのですが、やはり寒そうです💦

服を着せて暖房も付けているのですが、トリミング2、3日後は部屋でブルブル震えていることがありました。

もともとチワワなので震えることが多いのですが、トリミング後はそれが顕著。

でも、不思議なことに外で散歩している時は震えていることがほぼありません。

やはり率先して前のめりで歩いているから温まるのでしょうか。

私がチワワに引っ張られているくらいです。

小型犬でも非常に頑張っています。

犬ぞりも引けるのではと思えてしまうこともあります。

 

スポンサーリンク

 

 

散歩に行くと汚れるので、抜け毛対策や汚れ対策でトリミングしています。

短髪になると、汚れも少なくなって爽快。

犬的には嬉しくないかも💧

そして、今回もトリミング後は子ども達からの評判は上々で可愛がられています。

だいたいこの可愛がりは1週間近くしかもたないので、そろそろ落ち着く頃かなと思います🐶

 

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com