変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

小倉トースト風味のカントリーマアム☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

台風が来ているので天気が悪い日が続きますね。

土曜日までは雨が続きそうです。

カントリーマアムの小倉トースト風味を食べました。

 小倉トースト風味のカントリーマアム

f:id:skysky28:20201008053227j:plain

今は普段食べているお菓子が、地域限定のお土産としていろいろな種類が出ていますよね。

ポッキー、プリッツじゃがりこ...etc。

今年はコロナで遠くに旅行は行けてないですが、旅行に行くと、普段食べているお菓子が地域限定で出ていて、目立つところに置いてあるので気になります。

小倉トーストと言えば名古屋の名物ですよね。コメダ珈琲が思い浮かびます。あのレトロで昭和な感じがいいです。

外で働いている時は、お土産で小倉トーストラングドシャを頂いて食べることがありました。なにげにお仕事していると、お土産でお菓子を頂くことも多く、おやつも今より食べていたような気がします💦

小倉トースト風味とバニラ味

f:id:skysky28:20201008053304j:plain

ちょうど家にハロウィンバージョンのカントリーマアムがありました。

どういう違いがあるのかなと思って並べてみました。

f:id:skysky28:20201008053319j:plain

左が小倉トースト風味。右がバニラ。

小倉トースト風味のほうが薄い形ですね。内容量はどちらも10gとなっているので形が違うだけのようです。

小倉トースト風味のほうは、あんこの味がしっとりとしていて美味しかったです。

あんことバターって意外な組み合わせでも美味しいですね。

アングッティというパンが子供の頃からありましたが、食べる前はこの組み合わせはどうなの?って思っていましたが、食べると美味しかったのを覚えています。

それと、子供の頃はあまりあんこが得意ではなかった。ですが大人になるとあんこは食べたくなりますね。

あんことバターって最強の組み合わせですね!

カロリーが高いので元気出ます。

 さいごに

小倉トーストを食べたことがないのですが、家で作ってみたなと思いました。子供があんこをあまり食べないので、食べるのは私だけになってしまいそうですが。

カントリーマアムの小倉トースト風味を食べたら、お土産の箱の写真に載っているような小倉トーストが食べたくなりました。

今度作ってみようかな。

寒くなってきているので、あんこを食べるとほっこりしそうです☆彡