変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

ドラえもんに指があった!折り紙が折れるペタリハンド☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

前回の記事で、『鬼滅の刃 無限列車編』の映画について書きました。

年に何回か観たい映画があれば観に行って子供も楽しみにしていました。

観るのはディズニーやドラえもんなどが多いです。

今年もドラえもん映画『STAND BY ME ドラえもん2』がやっているので観に行きたかったのですが、上映が始まった頃、ちょうどコロナもまた流行り出したので行けていません。今年はドラえもんが50周年でビッグイベントだと思うのですが仕方ないですね。

 

そして、私、ドラえもんより年下でした。

でもドラえもんのほうが元気でだいぶ若そう。

次女はまだ小学2年生なので、ドラえもんが好きなんですよね。

テレビ放送の毎週土曜日の17時からのドラえもんを次女は楽しみにしています。

 

毎週観ている中、2020年7月11日放送分『いきものおりがみ』という七夕をテーマにしたおはなしについて以前にブログに書きました。

 

www.blue-skysky28.com

ドラえもんに指があって折り紙を折っているということをブログに書いたのですが、画像を載せていなかったので、今回載せたいと思います。

テレビ番組を録画して再生したものを写真撮りました。

f:id:skysky28:20201210003039j:plain

f:id:skysky28:20201210003054j:plain

f:id:skysky28:20201210003106j:plain

七夕で折り紙を折るのですが、ドラえもんの指があるのです。

私今まで何回ドラえもんを観たか分からないのですが、指が確認出来たのはこの時が初めてだったので驚きました!

 



 

スポンサーリンク
 



 

ドラえもんの手は『ペタリハンド』

ドラえもんの手は『ペタリハンド』と呼ばれ、ゴムのように変形可能で思い通りに物を吸い付けることが出来る一方、器用とは言えないようで絵が下手だったりあやとりが苦手。

そして、じゃんけんはチョキとパーは出せないので、グーしか出せない。

 

変形可能だけど、不器用でじゃんけんはグーだけ。

 

んー、考えれば考えるほど分からなくなるけどこれがペタリハンドで、たまに指が出るということで合っているのかな。

 

春休みに行きたかった『藤子・F・不二雄ミュージアム

今年の春休み前に、「藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたいね」なんて話していたら、これもコロナで行けませんでした。

 

fujiko-museum.com

 HP見ると、自然が満喫できる屋上スペースやカフェ、ショップが載っています。

自然が満喫できるっていいですね。

行けるようになったら、連れて行ってあげたいと思います。

 

さいごに

長年観ているドラえもんに対する発見について書きましたが、最後まで読んでくれた方、お付き合い頂きありがとうございました☆彡