変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

次は『鬼滅の刃』の曲『炎』ヤハマのぷりんと楽譜で挑戦☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

今日はピアノネタになります。

 

このカテゴリーもしばらく更新していませんでした。

 

次女は特にいつもの練習曲を弾いて、まぁあまり自分から喜んで練習するということはないです💦特に記事にするような内容がある訳でもなく。

 

ですが、今回書けそうな内容がありました。

 

今流行りの『鬼滅の刃』の曲『炎』の楽譜で練習を始めました。

 

鬼滅の刃』の映画大人気ですね。

長女が6年生なので、観たがっていたため家族で1ヶ月前くらいに観に行ったのですが、6年生は楽しめたようです。2年生にはちょっと怖いと思うようなシーンもあったようです。

 

私はマンガも読んでないのですが、煉獄さんのあのハートの熱さには心打たれましたね。あーいう人いるんだ!という感じで。

 

あの映画を観ると煉獄さんのファンにならずにはいられないです。

 

そしてまた、LISAさんの『炎』の歌がドンピシャで心に響いてくるではないですか。

 

私の場合、歌に興味が湧いてしまいました。

 

それと、この曲名『ほのお』と読むんじゃなくて『ほむら』と読むんですね。『ほのお』と言ったら、子供から即『ほむら』だよと言われました!

 

冬休みも近づいて来ているので、冬休みの練習曲としても良いなと思いました。

 

バラードでゆっくりしたテンポなので『紅蓮華』よりも弾き易いと思います。

 

次女は、『炎』のほうが好きと言っていました。

 

今回もヤマハぷりんと楽譜で買いました。一番簡単なものです。

難しいの買うとまたやる気がなくなってしまうので。

 

youtu.be

 

そして、またまたCANACANAfamilyさんのYouTubeも観ましたよ。

これも圧巻でした!すごいなCANACANAfamilyさん。

 

youtu.be

 

 

夏休みに『鬼滅の刃』の曲『紅蓮華』を次女が練習しました。

 

 

www.blue-skysky28.com

 

流行りの曲や、自分の好きな曲をピアノで弾くとピアノの練習意欲が上がるので、たまに好きな曲の楽譜を買うのは面白いなと思います☆彡