変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

ギーバターの中でもダイエット効果のあるケトギーを使って、さつまいもとかぼちゃを焼きました

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

ギーバターを使って、さつまいもとかぼちゃを焼きました。

ギーバターってけっこう前から知っていたんですが、使ったのは初めてです。

 

 

ギーバターとは

ギーは、インドを中心とした南アジアで古くから作られ、食用に用いるバターオイルの一種。乳脂肪製品。ギーは牛乳や水牛の乳や無塩バターなどを煮詰め、水分やタンパク質を取り除いて作られる。主成分は脂肪酸である。

Wikipediaより』

 

【材料】

さつまいも

かぼちゃ

はちみつ

ケトギー

 

さつまいもとかぼちゃをカットして、フライパンを熱してからケトギーを溶かして焼くだけです。仕上がりにはちみつをかけるとさらに美味しかったです。好みで塩を振っても美味しいと思います。

f:id:skysky28:20211021055848j:image

 

f:id:skysky28:20211021054950j:image

 

f:id:skysky28:20211021055845j:image

レインボーファームズのギーバター

【バターの常識を変えたギー】ギーとは、バターからたんぱく質、水分、不純物を取り除いた純度の高い上澄みバター。 バターなのに常温で保存できるので、キャンプやアウトドア、パーティーでも大活躍です。

グルテン、塩分、トランス脂肪、乳糖、
 カゼインは含まれておりません。

『レインボーファームズ公式サイトより』

 

f:id:skysky28:20211021053920j:image

f:id:skysky28:20211021053918j:image

f:id:skysky28:20211021053934j:image

f:id:skysky28:20211021060024j:image

スポンサーリンク

ケトギーとは

ケトギーとは、ケトン・ダイエットを目的としたギーバターなので、通常のギーバターよりダイエットに向いているものです。

 

バターコーヒーにも

f:id:skysky28:20211021055019j:image

グラスフェッドバターなので、バターコーヒーにも使えます。

 


まとめ

食べた感想ですが、とてもバターのように濃厚な感じがあります。さらに、バターとは違ったミルキーな香りと味があります。

もともとはバターのような濃厚なものが好きなので、太るのを気にせず食べられるのは嬉しいです。

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com