変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

『リボフル』パイナップル再生果物の5ヶ月が経過!植え替えをしました

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

久しぶりに、パイナップルの『リボフル』再生果物について書きます。

前回書いたのが7月なので3ヶ月経ち、『リボフル』を始めてから5ヶ月が経ちます。

アボカドも再生させているのですが、こちらはすごく繊細な感じ。

部屋の中に置いているので気になるのかも知れませんが、いつか根腐れしてしまうのではないかという印象。

実際に何個か失敗してます。

 

パイナップルは外に置いて夏も少しだけ水をあげれば、葉っぱがワサワサと伸びて行きました。

f:id:skysky28:20211019053251j:image

1つの鉢に欲張って3つ入れてしまいました。

2ヶ月前くらいから、だいぶ狭そうだなとは気づいていたのですが放置していました。

ですが、さすがにこれはどう見ても限界だろうと思い、1番大きいものを移動することにしました。

f:id:skysky28:20211019053242j:image

 

根っこもかなり違いがあります。

f:id:skysky28:20211019053246j:image

 

1番大きいものを100均で買ってきた鉢に移し変えました。

 

スポンサーリンク

 

 

葉っぱがとても大きいので移しても狭い感じがあります。

この子は、だいぶ大きくなりそうな予感。

f:id:skysky28:20211019053248j:image

 

残りの2つは元あった鉢に戻しました。

「あれっ」まだキツそう。

すぐ限界が来るかも知れません。

そうしたら、また植え替え必要ですね。

 

3年かかるパイナップルの果物再生は、約半年を経過したので、あと約2年半!

気長に待ちます。

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com