変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

おうちでマックのモーニングセット風を作る☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

連休も2日目に入り皆さんいかがお過ごしですか?

我が家は特に予定も立てずにのんびり過ごし、明日か明後日にでも天気が良いのでどこか出かけようかなというところです。

 

目覚ましで起きない朝は心地よいです。何かに縛られていない自由な感じ!

子供のことも特に起こさなきゃいけないというプレッシャーもないので。

 

そして今日の朝ごはんは、マックのモーニーングセット風にしてみました。

 

夏休みに入ってから土日になると、ランチは子供からマックがよいと言われ、マック率が高くなりました。

そして、月見バーガーが出てからここ3週間くらいはマックと連続で言われまして、ちょっと買いに行くのが面倒になっていました。

 

そこで、ランチにマックと言われる前に、家での朝食をマックのモーニングセット風にしてしまえば、さすがにランチまでマックと言われないのでは思い、今朝そうしてみました。

f:id:skysky28:20200920173402j:plain

Pascoの超熟イングリッシュマフィンに目玉焼き、ベーコン、チーズをはさみました。

目玉焼きは100均で売っている型に入れてフライパンで焼きました。

f:id:skysky28:20200920173425j:plain

マックで食べるようにはかっこ良く目玉焼きの形を作れませんでした(^^;

チキンナゲットはスーパーで買ったものを温めただけです。

コーラは先週、家で作った自家製コーラです。

 

www.blue-skysky28.com

 

たまにはこういう朝食も子供が喜ぶので良いかなと思いました。

そして、予想していたとおりに、ランチまでマックとは言いませんでした!

朝から我が家の家族はあまり朝ごはんの量を食べられないので、夫も含め半分で良いと言われ、マフィンは2つしか使いませんでした。

私だけは朝からモリモリ食べられます。どうしてでしょう・・・・・。

ちょっと心配。

私の場合は、犬の散歩に行くからそこでカロリー消費をしておきます~💦

とても涼しくなったので、散歩の時間を延ばそうかな☆彡