変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

4連休最終日は多摩川~国分寺~クリームパスタ☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

この4連休中、3日間、昨日までのんびりと家族でおうちで過ごしていたため、

今日はぷらっとお出かけして来ました。子供を外で遊ばせたいなと思いまして。

車で多摩川まで行って少し遊んできました。

多摩川で水遊び

子供って水遊び好きですよね。

f:id:skysky28:20200922173031j:plain

裸足になって向こう岸まで歩いてました。水が冷たいのに1時間くらい楽しんでいました。石の下には、小さいエビがいました。

f:id:skysky28:20200922172554j:plain

川の近くの草むらには、何故かトマトが1つだけ育っていたので、写真を撮りました。

f:id:skysky28:20200922174534j:plain

以前に、お弁当を食べた人がトマトを落として、その種が育ったんですかね。川沿いにトマトが育っているのが珍しかったので載せました。  

武蔵国分寺公園で国分寺を見る

その後は、帰りに武蔵国分寺公園に寄って来ました。

国分寺のお寺があるので、お寺も見てきました。

f:id:skysky28:20200922175526j:plain

けっこう階段があるので運動不足解消になりました。

f:id:skysky28:20200922175926j:plain

国分寺は、741年に聖武天皇が仏教による国家鎮護のために国ごとに建てさせた寺院である。全国に68ヶ所、建立されたようです。】

長女が、小学6年生なので、歴史の勉強にもなるかなと思い、国分寺についての説明も読んだりしたのですが.....。

階段の上り下りを頑張っていました💦

f:id:skysky28:20200922180734j:plain

今日はけっこう歩いたので、だいぶ疲れました。子供はお昼寝していました。

私は、急にたくさん運動して足がつらないように、ストレッチやマッサージをしようと思います。

夕飯はクリームパスタ

帰ってから夕飯は、クリームパスタを食べました。

f:id:skysky28:20200922204736j:plain

作り方は、いつもブログを見させて頂いているmanifa&黒とんぼさん(id:kurotonbon)

のレシピを参考にしています。

manifa&黒とんぼさんのように盛り付け出来ませんでしたが、味付けはレシピ通りにやったので美味しかったです!

manifa&黒とんぼさんのブログはとても写真が綺麗でご飯が美味しそう、でも材料費も抑えられています。

パスタのレシピも数多くあり、パスタ好きな私はいつもあ~これ食べたいなと思いながら見ています。

『鮭ときのこの濃厚クリームパスタ』とっても秋らしくて美味しかったです。

www.manikuro.com

 さいごにひとこと

4連休最終日は、おさんぽをして秋らしいメニュー食べました。3日間はのんびり充電もできました。