変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

無印の千代紙で箸置きなど折りました

こんにちは!

 

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

今回は、無印にて千代紙を買ったので、遊んでみました。

 

7月7日は七夕ですね。

 

七夕飾りではないのですが、一応、和もの繋がりということで、いろいろ折って飾ってみました。

 

f:id:skysky28:20200706021401j:plain

 

無印の千代紙セットで、150mm角・8柄・40枚入りで税込み250円です。

 

開けると和紙の香りがとってもいい匂いです!

 

和紙の香りってなんか落ち着きますよね(^^)

 

8柄も入っていて、いろいろ遊べそうです。

 

f:id:skysky28:20200706023359j:plain

 

子供と、扇子と紙風船を折りました。

 

f:id:skysky28:20200706023442j:plain

 

 

せっかくなので、飾ってみました。

 

f:id:skysky28:20200706023306j:plain

 

こちらは棚の一段なのですが、ここだけ飾りを置くようにしています。他の段は、本やら学校からの書類やらが雑多に置かれています。

 

いつもはこんな感じです。

 

f:id:skysky28:20200706030144j:plain

 

せめてここだけでも、癒しの空間にしよう、と気を付けています(;'∀')

 

 

f:id:skysky28:20200706024448j:plain

壁にも飾ってみました。何も飾ってなかったので、殺風景な壁が華やかになりました!

スポンサーリンク
 

 

f:id:skysky28:20200706024634j:plain



こちらは箸置き。

 

f:id:skysky28:20200706024743j:plain

 

こちらは箸袋。

 

この箸置きと箸袋は、和食を頑張った時にでも使いたいと思います。

 

千代紙でこんなに遊べました!(^^)!

 

七夕飾りはないですが、この和もの飾りで雰囲気を味わいたいです。

 

千代紙とは和紙で作られたもので、折り紙は洋紙で作られたものというふうに呼ばれているようです。

 

洋風のものもおしゃれですが、たまに和風のものを飾ると新鮮で部屋が引き締まった気がします。

 

千代紙でたくさん遊べました!

 

7月はこの飾りを飾っておきます。

 

 

 

 

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com