変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

スパムの缶詰を使って自分でおにぎりを作る☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

スパムの缶詰、ずっと棚の奥のほうにしまってあったのですが、そろそろ使おうと思い先日スパムおにぎりにしました。

 

f:id:skysky28:20200518140003j:plain

 

ずっと食べようと思っていて、なかなか食べていませんでした。

一度開けるとけっこうなボリュームなので使い切れるのかなと。

ゴーヤチャンプルーなど野菜と炒めれば、一番食べやすいのでしょうか。

 

 

またスパムと言えば、頭に浮かぶのがコンビニのスパムおにぎり。

 

子供もスパムおにぎりだと食べてくれます。

そして、今回は自分で巻いてもらおうと思いました。

 

f:id:skysky28:20200518140057j:plain

 

ラップの上に海苔を敷いて、その上にご飯をのせる。

 

f:id:skysky28:20200518140153j:plain

今回は、薄焼き卵、大葉、スパムをはさみます。

 

f:id:skysky28:20200518140450j:plain

 

くるくるっと巻いて、真ん中を切るとこんな感じです。

 

子供が巻いて食べるのが楽しいみたいで自分でやってくれるので、私もラクでした!

 

スパムは味がしっかりしていてカロリーはけっこう高く、大きい缶詰で1000kcalほどあるようです。

ですが、糖質は低く高タンパク。

低糖質高タンパク高カロリーというところでしょうか。

 

缶詰を買いすぎたかなと思っていたのですが、天気が悪かったり、寒くて買い物に行きたくない日などに缶詰の出番がやって来ました☆彡