変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

ドッグランはなかなか危険。公園に10月桜も咲いていました☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

今年の秋は、台風の影響も少なくとても天気がいい日が多いですね。

散歩するのに最高です。

f:id:skysky28:20201030054816j:plain 

ワンコの散歩に広い公園に行って来ました。

広い公園に大興奮していました。

リードに繋がれているので、前のめりになってグイグイ引っ張られました。

f:id:skysky28:20201030054840j:plain
 

ドッグランがあるので、ドッグランで遊ばせたいとは思うのですが、これがなかなか難しくて。

 

うちのワンコの犬種はチワワなのですが、小型犬なのでけっこう吠えます。中には小型犬で静かな犬もいるのですが...💦

 

近所でお散歩中によく会う犬にはなついているのですが、初めて会う犬には様子を見て、馬が合わなければ「ワンンワン」と吠えてケンカになってしまいます。

 

小さい頃はそんなことはなかったのですが、2年目を過ぎた頃からそうなりました。成犬になったってことでしょうか(*_*;

 

仲良くしてくれるとラクなのですが、ケンカになると危ないので気が気ではありません。

 

ドッグランで犬同士がケンカしてケガをすることもあるので、目を離せません。

憧れのドッグランなのですが、ちょっとうちのチワワは元気が良すぎるので無理そうです!

 

他に犬がいなければ放してあげようと思ったのですが、ドッグランでリードから放すと逃げられてなかなか捕まらないので、今回はやめました。 

すでに遊んでいたワンちゃんが2匹いたのです。

 

でも、犬がいると気になるようでフェンス越しに覗きます。

ドッグランの中のワンちゃんも、こちらが気になるようで、フェンスに近づいてきてうちのワンコと鼻でクンクンと挨拶をしていました。

吠えることもなく、なんだかいい感じだったのでドッグランに入るか迷ったのですが、

もし万が一のことがあったらたいへんなのでやめておきました!

 

なので、今回はいつも通りリード付きのお散歩となりました。

f:id:skysky28:20201030055447j:plain

歩いて行くと、花もいろいろ咲いていました。

f:id:skysky28:20201030060205j:plain

マリーゴールド

f:id:skysky28:20201030060303j:plain

チェリーセージの葉っぱって、見てると爽やかな感じがいいんですよね。

f:id:skysky28:20201030060841j:plain

10月桜が咲いていました。この時期は、他に高木の花はないので目立ちますね。4月まで咲くなんてすごいな~。

 

今が外出するのに一番いい時期ですよね。もう少ししたら、すごく寒くなって散歩も億劫になってくるので、今のうちに散歩を楽しんでおきたいです。