変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

スマイルゼミの小学2年生1月英語は【自然】について☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

 

次女(小2)が使っているスマイルゼミですが、今月の英語学習は【自然=nature】についてです。

スマイルゼミの1月の英語学習

空、雲、月、星、花など、自然のものに関する英単語についてです。

自然のものは、わりとカタカナでも日本語で使っているのですんなり行けていたようです。

f:id:skysky28:20210209231251j:plain



「ディズニーシー」や「アンダ・ザ・シー」などでも「シー」と普段から使うのですんなり行きますね。

 

f:id:skysky28:20210209231214j:plain



お花屋さんも「フラワーショップ」となってたりするので、聞き慣れていますが、「フラワー」と「フラゥワー」とちょっと違いがあるのが分かったようです。

 

f:id:skysky28:20210209231125j:plain



「リバー」はそれほど使うことがないのと、「r」と「v」が入ると一番発音が難しく感じるようです。

 

f:id:skysky28:20210209231030j:plain



「ツリー」も「トゥリィー」となるので、何回かやり直してました。

 

f:id:skysky28:20210209230956j:plain


そして、「スカイ」はすんなり行きましたが、何故か私がドキドキしてしまいました。ブルースカイという名前でブログを書いていて、特に子供にはブログを書いているとは話していません。

別に悪いことしてるわけでもないし、隠す必要もないんですけどね。

なんでドキドキするんだろ(笑)

 

f:id:skysky28:20210209230856j:plain

 

こちらは、英単語が聞こえたら下の4つからふさわしい絵を選んであげるというものです。正解すると、男の子がフルーツのカゴを置きに来ます。

 

こういった感じで、小学2年生1月の【自然】に関する英単語は、割と身近に使われていつものが多かったです。


読みと書きにはオプションのプレミアムコース

今月は【自然】についての単語学習を楽しめました。

読みと書きにも取り組みたい場合は、オプションの英語プレミアムコースがあるらしく、2年分の英語講座が月額680円(税込み748円)~利用できるとなっています。

 

英語プレミアム |タブレットで学ぶ小学生向け通信教育「スマイルゼミ」

smile-zemi.jp

さいごに

1月の【自然】に関する英単語は、わりと普段から使っている身近な英単語なのでサクサク進みました。

カタカナ発音と英語発音の違いが少しあったのも気づけたようです。

 

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com