変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

夏に大活躍なブルースピルリナを使ったスムージー

こんにちは!

こちらのブログをご覧頂きありがとうございます\(^^)/

 

スーパーフードであるブルースピルリナを取り入れながらスムージーを作っています。ブルースピルリナは、完全食とも言われ成分の70%がタンパク質。

その他にも、ビタミン、ミネラル、鉄分、食物繊維、核酸なども含みます。

 

鉄分に関しては、スプーン一杯で女性に必要な鉄分の半分を摂取出来ます。

 

味はほぼ無味無臭。かすかに塩っぽい味がするかな〜ぐらいです。

 

こちらは、最近ブルースピルリナを使っていくつか作ったスムージーです🍹

アボカドはちみつ漬けレモンをトッピングしたブルースピルリナスムージー

f:id:skysky28:20220529131538j:image


f:id:skysky28:20220529131541j:image


f:id:skysky28:20220529131544j:image

トッピングのレモンはアボカドはちみつに漬けて、美味しく頂きました🍯

この日は天気が良かったので、空を見て青色スムージーにしたくなりました✨🎶

 

【材料】
ブルースピルリナ
バナナ
パイナップル

↓トッピング
アボカドはちみつ漬けレモン
ナッツ
ミント

 

縦2層のブルースピルリナスムージー

f:id:skysky28:20220529131706j:image


f:id:skysky28:20220529131703j:image

縦2層のスムージーの練習を1週間続けました。

1番真っ直ぐになった感じはあるけれど、まだ若干斜め↗︎

2色同時に注ぐ時の全集中がポイントのようです。

集中力の訓練になりそう♪

ブルーカラーには、ブルースピルリナを。ピンクカラーにはトマトと苺を使いました♪

【材料】
バナナ
パイナップル
ブルースピルリナ

トマト

 

子どもの日

f:id:skysky28:20220529131950j:image
f:id:skysky28:20220529131952j:image

 

子どもの日の鯉のぼりのブルースピルリナスムージー

鯉のぼりが空をフワフワ舞っているのをイメージしました🎏

食材で青は貴重な色です。ガリガリくんのソーダ味にも使われているブルースピルリナは、夏に大活躍です🎶

【材料】
バナナ
パイナップル
ブルースピルリナ

↓トッピング
バナナ

パイナップル

ブルーベリー
ココナッツロング

 

こちらのブルースピルリナは、Rainbow Farmsさんの公式サイトで
クーポンコード:BLUESKY
をご使用頂くと、10%オフになります。

写真のブルースピルリナは250mlになります。

ご興味ある方は是非チェックしてみて下さいね!

 

www.blue-skysky28.com