変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

まとめ☆器として使える果物や野菜のスムージー

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

スムージーを毎日飲むことを日課にしているのですが、その中でフルーツや野菜自体を器として使えたものがあってので、まとめてみました。

 

器として使えたフルーツ

ホワイトドラゴンフルーツ

白いドラゴンフルーツにバタフライピーを加えて紫色にしました。

ドラゴンフルーツは皮がしっかりしているので器に向いています。

f:id:skysky28:20210628054721j:image

 

レッドドラゴンフルーツ

赤いドラゴンフルーツは中身も皮と同じ色の鮮やかさです。

レッドドラゴンフルーツはポリフェノールが豊富なスーパーフード。

f:id:skysky28:20210628054801j:image

 

 

メロン

メロンは皮がしっかりしていて大きいので、安定感あり食べ応えありです。

夏の果物と言えばメロンですね。

f:id:skysky28:20210628054843j:image

 

 

美生柑

柑橘系の果物は小さいですが皮がしっかりしているので、安定感があります。

上のほうをカットしてフタに使うことも出来ます。

オレンジ・アマナツ・グレープフルーツも同じ様に使えると思います。

f:id:skysky28:20210628055024j:image



 

アボカド

アボカドは、普段から切ってそのまま食べたりするので違和感がないですね。

アボカドは小さいのですぐ食べ終わってしまう感じがしましたが、カロリーが他の果物や野菜より高いので、半分のが適量のようです。

 f:id:skysky28:20210628054941j:image

 

 

トマト

トマトの見た目が可愛いのでチャレンジしてみました。

トマトは中身のスムージーを食べ終わっても、トマトそのもの自体を

食べられますね。

f:id:skysky28:20210628055216j:image

 

スポンサーリンク
 



 

パパイヤ

パパインという抗酸化力の強い酵素を持つパパイヤは、皮が肉厚なので器に向いています。

大きさも1回分のスムージーを食べるのにちょうど良いです。

 f:id:skysky28:20210628055209j:image

 

マンゴー

マンゴーは皮が薄いのですが、マンゴーの可愛らしい形を器に使いたくて慎重に果肉を取りました。

ギリギリ器としても使えるというところです。

 f:id:skysky28:20210628055205j:image

 

パイナップル

パイナップルは固いので器としてバッチリですね。

南国らしさが全開なので、スムージーの南国の雰囲気がさらにアップします。

パイナップルの器で飲んでいると、ちょっと得した気分になれます。

 f:id:skysky28:20210628055213j:image

 

まとめ

こうやって見ていくと、ほぼ果物が器として使えています。

野菜は他に、ナスやズッキーニが使えるかなと思ったのですが、ナスはスムージーに使わないし、ズッキーニーは細すぎて無理かなと(笑)

普段はコップやお皿にスムージーを注いで飲んでいますが、果物や野菜を器にすることでいつもと違った雰囲気で飲めるのも楽しさが増します。

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com