変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

おすすめ絵本『あっちゃんあがつくあいうえお』は昭和の香りで大人も楽しめます

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

少し前まで、クーラーが必要な日もありましたが、今日は肌寒いです。

朝ごはん用意するときも、寒くていろいろ重ね着しました。

でも、雨が上がったので、愛犬のおさんぽはレインコートなしで行け、快適でした!(^^)!

 

f:id:skysky28:20200520105354j:plain

 

レインコートなしだと、歩くのが速く、グイグイ引っ張られます。

  

f:id:skysky28:20200520105726j:plain

さんぽ途中で、雨上がりの緑がきれいだなと思って写真を撮りました。

f:id:skysky28:20200520105841j:plain

 凛として咲いています。

f:id:skysky28:20200520105945j:plain

 家のアジサイも蕾がだんだん大きくなってきて開花は6月ですかね。

 

家の中では、子供の宿題を見ていることが多いのですが、小学2年生は、読書の宿題があり、家の本をいろいろ読んでいます。

 

小学生なので、今は文字が多い本が多くなってきていますが、その中で、幼児の頃に読んでいた絵本が出てきて、あ~なつかしい~癒されるといった絵本があります。

f:id:skysky28:20200520110435j:plain

長女が4歳頃に買った本ですが、まぁ絵がかわいい~。昭和です!

 

f:id:skysky28:20200520110606j:plain

ページをめくりながら、「あいうえお」をテンポ良く覚えられます。

f:id:skysky28:20200520110745j:plain

 

お寿司が、湯飲み茶わんに醤油をかけられて喜んでいます(^-^)

現実にあったらたいへんだけど、絵本だから面白い。

 

f:id:skysky28:20200520110907j:plain

 

エビフライが走ったり、サングラスかけて読書。

 

f:id:skysky28:20200520111045j:plain

 

昭和からのお菓子が並んでいてなつかしい。

絵本はいろいろ処分したのですが、これだけは処分できないです。

子供もこれを開くと笑顔になるし、大人まで癒されてしまいます。

それと1日3回食べる食事の絵だから、とっても身近でホッとするんでしょうか。

 

また食いしん坊ぶりが出てしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

skysky28.hatenablog.com