変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

AGFの抹茶一服スティックでお手軽にカフェ気分を味わう

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

昨日は、何故かとにかく抹茶が飲みたくなりました。

基本的にコーヒー好きでよくコーヒーを飲んでいるのですが、抹茶も好きです。 

抹茶のお菓子なんかもシーズンで売っていますが、目が行ってしまいます。

昨日は気になって買ってしまった抹茶をアイスでいただきました。

f:id:skysky28:20200531071751j:plain

よくある粉末のパウダータイプです。

最近は暑いのでアイスで飲みました。

もともとカフェ好きでお茶は外で飲むほうが好きなのですが、今は自粛中なので自宅でということで。

こちらは、茶せんなしで泡立つ抹茶を味わえるとのこと。

甘さなしで、ミルクが少々入っています。

 

アイスの場合は、粉末を茶わんに入れたら、50mlのお湯を入れてかき混ぜ、氷を入れてかき混ぜればOK!

 

パッケージのようには泡は立ちませんでしたが、飲むと泡のフワフワ感があって、少しだけカフェに行っているような感じを味わえました。

 

茶の味ってなんだかホッとするんですよね。

1人で静かに落ち着きたい時に飲みたいです(^^)/

 

スポンサーリンク
 

 

外ではアジサイがだいぶ大きくなりました。

 

f:id:skysky28:20200531073350j:plain

 

見ごろまで、もう少し大きくなりそうです。

子供の頃から緑色って好きなのですが、今はインターネットやスマホなど画面見ている時間が長いせいか、緑色を見ていると落ち着きます。

さらに緑色が好きになりました(^-^)

 

skysky28.hatenablog.com

 

 

skysky28.hatenablog.com